<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マウイの空


すり抜ける風は 絹の衣のよう

照りつける太陽の まっすぐに伸びるエネルギー

海の色をうつしたように 

どこまでも 青い青い空の海


プルメリアの香りを子守唄に

のんびり 
 
 とろんとした時間を
        
      すごしたいなぁ〜


| 日々のこと | 22:26 | comments(3) | - |
甘えん坊



忘れないために
 ちょっとヒトリゴト。。。
続きを読む >>
| 日々のこと | 00:29 | comments(4) | - |
タイ風カレーパーティー


花祭りの日 4月8日にサロンをオープンするお友達を囲んで
彼女の上京にあわせてのお祝いパーティー
桜 満開の中 新しい一歩を踏み出す彼女に
たくさんの幸せと たくさんの喜びがありますようにと。。。
とととと・・・・言いながら
食べる食べる タイカレーとビーフサラダで満腹になったお腹に
トップスのチョコレートケーキや 苺パフェ 
最後の〆はコロッケと 心も体もお腹もいっぱいいっぱいの1日でした

よき日のオープンの日には たくさんの方の祝福のもとスタートをきったようです
サロンの名前は 「蓮音」レノンと読みます
すてきなメロディーが流れてきそうです

彼女の柔らかな手の指から伝わる 優しいエネルギーを
たくさんの方に味わっていただけるといいなって思います
施術は 愛の交流で
技術もさることながら、愛のある人にしてもらう施術は
心も体もより癒されるものです
そして 施術前の顔と 後の顔を比較して
きっとビックリするでしょう
ピキッて 若返ってスッキリした顔にであえるはずです
| 日々のこと | 20:42 | comments(4) | - |
これは 修行?

悪いと思えることが 実は良いことだったり
優しそうに見える人が 実は腹(まっ)黒だったり(^^)
とっつきにくそうな人が 面倒見がよかったり
結構 正反対なことが多かったりする

人それぞれ 見えるものは違って
見たいものしか見なかったりして・・・

人の意見を聴くのは大切かもしれないけど
先入観って怖いもの
なかなか そこから離れるのが難しい

人の意見で微妙に左右されることがあるけど
第一印象で感じた違和感って
たいていの場合 当っているものだ

それは 動物的な勘か?
いやいや
 私も見えるものしか見ていないのかも。。。

そんなことを 自問自答する日々が ここ数日
目の前にある壁ぱかり見てないで その先にあるものを
探せるように早く準備をしなくっちゃ!!
| 日々のこと | 22:50 | comments(4) | - |
さくら さくら


今年も 最後の桜は豪徳寺の「しだれさくら」
ぬけるような青空と 滝のように流れるさくらの花たち
あと少しで地面にとどきそうな花の横で
ちいさな かわいい女の子が写真撮影していました

自分が小さい頃 何ができて何ができないかなんて
考える事もなかったけど、
成長すると共に 怖いもののなしの私はなりを潜め
手堅く石橋を叩き ガンガン壊しながら生きていた
いやいや 結構無茶してましたよ〜って 友達からは言われそうですが。。。。
まあ 自分的にはゼンゼンだったんです

叶った事もいっぱい
楽しいことも 幸せなこともいっぱい
でも 思い返せば、あと一歩の勇気がなくってあきらめた事も。。。
今になれば 何がそんなに怖かったんだろう???って
思うことがある。。。
生きてる時間が いつまでかなんて誰にも分からない
明日の自分が必ずいるなんて誰にも言えない
今日しかないとしても やらないのか
今日しかないとしても まだ悩むのか
今日しかないとしても 立ち止まったまま動かないのか
制限するものは おかれている場所でも条件でもなく
自分の気持ちだけなのに。。。
自分に問えるって事は もう既にできるって事
叶うって事なのかも・・・・

と春になると 思い出したように自分に問うてみるんです
| 日々のこと | 19:18 | comments(2) | - |
ひさびさの更新です


私にとっての新しい年が始まりましたぴかぴか
ゾロメの年 何かいい事がありそうな予感ケーキ2
みなさんにも たくさんの楽しい事 うれしい事がありますようにラブ


年初から 咳喘息になってしまい ブログの更新がなかなかできませんでした
メールを下さった皆様 ご心配いただきました皆様 ありがとうございました
元気になりましたので これから少しずつアップしていきたいと思います
ノロノロ更新になるかもしれませんが 時々のぞいてやってください
皆様も 健康に注意して毎日をお過ごし下さい
| 日々のこと | 21:02 | comments(4) | - |
よろしくね 2008年
今年はジャニーズと一緒にテレビの前で 
ひとりカウントダウン鏡もち
夫は元旦から仕事のために既にご就寝パクッ
グーグーBGMを聴きながら
部屋の灯りを落として
窓辺で星空ぴかぴかを眺めながら しばし瞑想

長かった去年一年ぴかぴか
数年分生きた感があるけど。。。

以前は「1年 早かったね〜」って言うのが
口癖だったけど ここ2年は
数ヶ月前の事が もっとずーと昔に思えたり
2年前の出来事が 数年も前に思えたり 
自分の時間軸が狂ってしまっているのか
時間の壁が 少しずつ 少しずつ ずれていっているようだった

今年はどんな年になるだろう?  時間旅行は まだ続くのだろうか?

今年も素敵な事がいっぱいありますように。。。 ムードムードムード
皆様にとっても素晴らしい出会いと気づきの一年でありますように。。。ムードかわいいムード

ありがとう 2007年ニコニコ  よろしくね 2008年ウィンクチョキ
| 日々のこと | 23:30 | comments(5) | - |
あけましておめでとうございます


昨年中は 大変お世話になりました。
今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。。。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。
| 日々のこと | 00:00 | comments(0) | - |
切れてます

12月結晶食べすぎ飲みすぎの季節です
体から抗議か 今朝 起きたら口の両端が ぱっくり切れてましたポロリ

「これ以上 食べるな〜」ってことですね

楽しい話しに夢中あっかんべーになって 
食べ物ケーキ2に手がでないといいのに、
この2つは私の中でセットになっているようで
普段より もっと食欲がわいてしまいます

完全に胃は膨張気味

何が怖い撃沈って
人間の体は膨張気味だった胃を
正常と認識し始めている事で
このままだと益々の拡大路線は免れない〜


「正月は自粛生活をしなくっちゃ」と 決意だけは 高く高く高く高く・・・・
存在自体が 環境破壊だと言われないように 暴飲暴食には気をつけようわーいわーいわーい

| 日々のこと | 11:50 | comments(6) | - |
あるセミナー
久々にのぞいた あるHP
イラスト風の手作りっぽい感じから 分かりやすく整理されたサイトにリニューアルされ
発展しているんだなぁ〜と思っていたら
その日の夜に食事をした友人から コーチングの話が・・・
ふと「それって岸さん」と聞いたら「うん」と
ほんの数時間前に 久々にHPを見て体験セミナーのお知らせに なんとなく心動いたばかりだったのだ

コミニュケーショントレーニングでお世話になってから どのくらいだろう 10年?
そう思うぐらい すごく昔な気がしたけど 実際は出合ったのは2000年だった

私が岸さんのセミナーを受けたのは 7年前アロマの勉強をしていた頃、協会から紹介された
コミュニケーショントレーニング体験セミナーが はじまりだった
その頃 教える仕事をしていた事もあって少し興味があり 試しに受けてみるかぁ〜と軽い気持ちで
体験セミナーに参加してみた
体験に来た人は15名もいただろうか
みんながそろった部屋に入ってきた講師の岸さんの光り輝くオーラに一瞬圧倒された
発せられた声は どこまでも突き抜けるように通りがよく そして心地よく部屋全体に響いていた
会社で受講した型どおりのコーチングセミナーかな〜 なんて思いながら行った私は 
いつの間にか 岸さんの話に夢中に
体験からセミナー受講へ あまり迷う事もなく でも恐る恐る申し込んでいた

毎回のセミナーでは 涙ぐんでしまう事がいっぱい
私には 見つめなおさなきゃいけない事、反省しなくちゃいけない事、目を背けちゃいけない事 
いっぱいあり過ぎて揺り動かされて気づかされる時間だった

そうして過ごした時間が 対処できる心の準備へのウォーミングアップだった
仕事のためにと受講したそのセミナーは 結果的に私の意図とは違い
仕事のためではなく その後に起こる事に自分自身が対処していく心と体の準備だった
必要なことが起こる前に 必ず準備のために何かが用意されているのかもしれない


   

何かを始めようと思ったとき それは偶然じゃなくて必然
     必要な時 必要な時間と出会いが与えられるんだと思う
| 日々のこと | 00:16 | comments(3) | - |
<< | 2/13PAGES | >>