<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 幸せにむかって | main | アトリエ展のお知らせ >>
たまには 下を向いて

小さな頃、下をみて歩いていたら
「下ばっかりみてても、何も落ちてないよ
  前見て歩きなさいよ〜」って
よく言われていた

本当によく 下を見て歩いていたジョギング

足元には いろんな発見がある
鮮緑のふかふかしたコケを ツンツンと何度もつついてみたり
葉っぱについた水滴がキラキラぴかぴか光る姿を 飽きずにみていたり
桜の花びら道を なるべく綺麗にままにと つま先で歩いたり
雨に打たれて落ちた金木犀の花でできた星屑星の水溜りが
流れていかないように手で囲ったり
たくさんの楽しいことがあった

どちらを向いても何も見えなかったら
ちょっと立ち止まって 足元に目を落としてみるってのはどうだろう
そこが 今あなたの立っている場所で
そこから あなたの道ができるからニコニコ
| 日々のこと | 11:46 | - | - |