<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちいさな花たち | main | 問題点 >>
慣れとは


慣れるという機能を持っているということは ほんとうに凄い事だ

2年ほど前から 定期的に受けているMRIの検査だけど
始めの頃は 機械に入る前から動悸が激しくなり、
吐き気がして、額に汗がじわっと・・・・と拒否反応が出まくり

閉所恐怖症になったのかと思ってしまうぐらい
狭い所に入ると ドキドキラブしていた

ドラマなんかで 狭いところに閉じ込められてるシーンがあると
吐き気がして 観ていられなくなりチャンネルを回した
エレベータやトイレで 突然怖くなって ただただ自分の反応に焦った

ところが ここ数ヶ月、気を抜くと
あの狭くて スゴイ音のするMRIの洞窟の中で 寝てしまう眠たい
くぅーーーーっと(BGM化していて かなり心地よい)

恐怖は自分で作り出した幻で現実じゃない、
自分の妄想と想像の産物なのかも。。。
見えないものを怖がる心が 
少しずつ 少しずつ 私の手からこぼれ落ちていったニコニコ
今は 恐怖との闘いが 睡魔との闘いに変わっている(笑)
すごい成長だ!! 自分を褒めてやろう♪
緊張でガチンガチンの時間が
ピクッと動いて画像がぶれないようにと 心配する時間に変わった

こんな心配をする日がくるなんて 本当に思いもしなかった。。。
あ〜 今の悩みは
   熟睡してイビキかかないことわーいチョキ
| 日々のこと | 00:45 | comments(3) | - |
コメント
何事も、いい意味で「慣れ」るのはいいよね。
私は、高速道路のトンネルが苦手です。
そのままどこかに飛んで行きそうな気分になります(^^;

MRI…最近、開放型のがあるよね。
私はまだ未経験だけど、オープンのやつなら
大丈夫かな(^^)

熟睡してイビキかけるなら、ばんざ〜いだよん。
| ひらたまご | 2008/04/28 7:57 AM |
私も来月行くよォ〜
注射しながらのMRI 例のぺったんハサミ検査(笑)etc..
でも検査、、で済むことに感謝だよね♪
「では次は○ごろ検査しましょう」
これは、今はこのままで大丈夫、、ってことなのに
前は検査が続くことに脅えてた。
でも、ほんとは安心していいことに気づく。
これも検査慣れかな?
お互いに自分の体と上手に付き合おうね〜☆
自分で自分の体を大切にしてあげようね♪
| michiru | 2008/04/28 10:13 AM |
■ひらたまごちゃんへ
いい意味での慣れは大歓迎だね(^^)
トンネルが苦手な人は 多いね
でも 何かのきっかけでトンネルが好きになるかも。。。

私は 以前京都に新幹線で行った時、
トンネルを抜けたら 白く輝く雪景色だったの
真っ白の景色の中に降り立つと思うと心が洗われるみたいだったな〜
(トンネルが怖かったわけじゃないけどね)

熟睡してイビキをかくのも時間の問題だけど
それも良しとしましょう(^^)

■michiruちゃんへ
michiruちゃんも 来月なんだね
景色がいい素敵な病院だよね♪

ぺったんハサミは、まだ未経験なんだよね〜
興味津々なんだけど、なんとなく足が向かなくって
まだ一回しか検査に行った事ないんだ〜
年も年だし ちゃんと行かなくっちゃね!

ホント 検査を続けられるって 有難い事だよね
大丈夫ってことだもんね(^^)
michiruちゃんは 頑張りやさんだから
自分の体と心 大切に可愛がってあげてね♪
お互い いつまでも元気に太陽の下で笑っていたいね☆
| | 2008/04/30 1:57 AM |
コメントする