<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホッと ひと息 | main | あつ〜い部屋 >>
ちょっぴり臭います
     

好きな人には たまらない 癖になる青かびチーズの香りワイングラス
私 大好きなんです!!
「マルブルー」という クリームチーズとブル−チーズが交互に入ったチーズと 
おなじみの「フィラデルフィアの クリームチーズ」を混ぜてチーズケーキを作ってみました

初めてつくる 青かびのチーズケーキ どんなお味になるか
焼きあがるまで ドキドキ ドキドキ。。。。
違う意味でも ドキドキ。。。 なぜかって いつも通り材料を計らなかったから fufufu
そう 粉も お砂糖も はかりもせずに適当に入れちゃいました
まあ 冷蔵庫で冷やせば 固まるでしょひやひや(祈り)

焼きあがって あら熱をとって冷やしたら 粗は見事に影を潜めてました(^^)/ ぴかぴかワーイぴかぴか
ブルーチーズの鋭い香りの残った ケーキが出来上がりました
当分は ブルーチーズケーキに はまりそう〜ウィンク
| おいしいもの | 07:21 | comments(16) | trackbacks(0) |
コメント
おはよ〜。そしておひさ〜!

久々にmomoちゃんのブログのぞいたら
またまたおいしそうなものが♪
お花もいいけど、美味しいものもいいね〜☆

引越しの準備が一向にはかどらず、今日から月末まで
ラストスパートだよ〜(>_<)
今日は地元の主婦トモダチとお別れ会!?です。
| サトコ | 2006/05/25 8:39 AM |
美味しそうだね〜♪
私も臭いチーズ大好きだよ!
| あさみ | 2006/05/25 12:52 PM |
今、ダイエットでスイーツとバイバイ中なの。
う〜〜おいしそう〜〜。。。
玄米食べたりウォーキングしたりしてるよ。
娘は「健康おたく」だって〜。
おたく・・死語??あははぁ〜

☆秋のハワイ、無料エアーチケットで予約完了しました♪
一人の飛行機怖いなぁ〜〜
でも、ハワイでみんなと一緒だから♪
離陸前に寝ちゃえばいいよね〜〜
| michiru | 2006/05/25 3:36 PM |
うわ〜美味しそう!「どこのケーキ屋さんかしら?」って思ってたらmomoさんの手作りとは(^0^)

momoさん何でも出来てすご〜い!尊敬しちゃうわ♪
| NALU | 2006/05/25 6:05 PM |
もうね、momoさんのブログ見ただけで超癒されます★
あぁ、、、、momoさんに会いたい!!
抱きつきたいくらいです、、、にゃ♪
| keiko | 2006/05/25 7:18 PM |
ブルーチーズ!
すごい冒険の香りがしてきそう♪
かく言う私も ブルーチーズ大好きです(*^^*)
| まあちゃん | 2006/05/25 10:08 PM |
■サトコちゃんへ
いらっしゃいませ〜♪
お花と美味しい物 どちらもないと生きていけないわ〜

お引越し前で 大忙しだね☆
思い出がいっぱい詰まってるのから
なかなか はかどらないだろうけど(^^)
月末まで あと少し
ラストスパート 頑張ってね☆
| | 2006/05/26 7:12 AM |
■あさみちゃんへ
臭いチーズ好き ここにも 見っけ(^^)
やめられない♪♪ とまらない♪♪ 
癖のあるものって ホント癖になっちゃうよね☆
| | 2006/05/26 7:12 AM |
■michiruちゃんへ
ダイエット休みに いかが〜?

ピカピカのスタイルでかっこいいのに 
いつも努力してるmichiruちゃん スゴイ!!
ハワイで また声かけられるかもね♪♪
| | 2006/05/26 7:13 AM |
■NALUさんへ
何でも出来るなんて 誤解だよ〜
お菓子作りは 量りものだから ものすご〜く苦手 ><
チーズケーキと杏仁豆腐しかつくれないのよ☆
しかも量らないから 次も同じ味とは 限らないのよね(;^^A
| | 2006/05/26 7:14 AM |
■keikoちゃんへ
超癒なんて うれしいわ〜(^^) 
私も keikoちゃんに会いたいなぁ♪
「よしよ〜し 良く頑張ってるね」って言って抱きしめちゃうかも ハハハハ☆
美味しい物は 身体にも心にも栄養 与えてくれるから
たまには 美味しい物 いっぱい食べるんだよ〜

・・・・ こんないい訳で いっぱい食べちゃいました(反省)
| | 2006/05/26 7:14 AM |
■まあちゃんへ
お菓子の先生だぁ〜
ブルーチーズケーキ まあちゃんだったら
もっと絶品ケーキになるんだろうな☆
ぜひぜひ お試しあれ〜(^^) 
   できたら お相伴にあずかりたいわ♪
| | 2006/05/26 7:16 AM |
うわ〜。美味しそう。
丁度昼の時間・・・・に遊びに来てしまった!
| yukie | 2006/05/26 12:22 PM |
■yukieちゃんへ
このチーズケーキ こってり濃厚なのよ〜♪
一個で お腹いっぱい☆ 
・・・だけど もうひとつって 手が伸びちゃうの〜(><)
簡単に作れるからyukieちゃんも ヒマな時に作ってみてね(*^^*)
| | 2006/05/26 6:39 PM |
うわあ〜、おいしそう☆

ブルーチーズ、大好きです♪

私も、ダイエット中です。。

しばらくは、おあずけです・・。
| hirontan | 2006/05/27 1:10 AM |
■hirontanへ
お帰り〜 長旅だったね☆
このチーズケーキ 
  ワインのおつまみにピッタリなのよ(^^)
ダイエット中は 画像をおつまみにしてね♪♪
| | 2006/05/27 10:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flowergarden.jugem.jp/trackback/303
トラックバック