<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 根っこが ヒョロヒョロと・・・ | main | ファーマーズテーブルの『バーターケース』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日の おみや
お土産おいなりさん

今日のお土産は 『おつな寿司本舗』の『おいなりさん』
結構濃い味の汁気たっぷりの裏返し油揚げが美味ラブ
ほんのり柚子風味で さわやかな香りが鼻にぬけて ポイント高(*^^*)
我が家では いなり寿司は作らない
結婚当初 いなり寿司を作ったら 美味しくないと言われたのに傷ついたからだ
夫は 料理にほとんど批評をしない   
覚えているのはいなり寿司の「美味しくない」事件だけだ 

普段は 美味しいとも美味しくないとも言わないのである
「美味しいのか」と聞くと 「美味しいから食べてる」と言われる
「美味しいなら美味しいと言って」と言うが 結婚して何年たっても無言で食べている

でも 私の実家に帰ると 母の料理を 『美味しい 美味しい』と言って食べるのだ
言えるじゃないか『美味しい』って!!!!!
確かに母は何を作っても どんな食材でも 美味しい料理に変えてしまう
でも 教えてもらおうと思うと 感覚的に作っているのでレシピなるものがない
母の域に達するのは まだまだ先の事だろう 
いつか 美味しいを連発してもらえるように 上手になろう
| おいしいもの | 19:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
息子といなり寿司
息子といなり寿司
| パパママと2歳の息子の子育て生活日記 "子育て奮闘記" | 2006/02/04 11:32 PM |