<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 緑のトンネル | main | 豚骨ラーメン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
銀の光
まとっている空気の粒子が細かい人 エネルギー密度が濃い人 温度がある人・・・ 
           いろんな人がいる

彼女と初めて会った時 他の人と違う空気感が彼女の肉体を ふんわり包み込んでいた

すぐ横にいるのに 一緒に歩いているのに 突然 違う場所に行ってる彼女を感じた時
彼女は どこに旅をしているんだろうと思っていた

彼女が新たな一歩を踏み出す前に会った時 ふっと浮んだ映像は
少し薄暗い森の中 木々の間から僅かに差し込む木漏れ日が 小さな丸い池に光を照らしていた
少し湿った土と 小風に揺れる小花の中で 彼女は 静かに瞑想をしている彼女

この浮んだ映像を紙のコースターの裏に書いて「こんな感じ」ってみせたら
他の人にも 似たようなことを言われた事を教えてくれた

パッパッと書いた その絵をなぜかそのまま渡すことができない。。。
「あとでちゃんと描いて渡すね」といい コースターを取り返した(^^)
すぐに描けると思っていた私は 
彼女が 新しい生活に旅立つまでの間に何度か会うから その時に渡そうと・・・
でも 今度会うまでには描こうと思いながら いつまでも描けなかった
私の物づくりは 思い浮かんだら速攻制作 集中してやるほうなのに・・・
どうしてなんだろう。。。 描けないかも・・と弱気になった

そして 彼女が旅立ち しばらくして ふっと今?という思いが私にやってきた
描き始めた時 その絵は 初めに思い浮かんだ映像と 少し変化していた


薄暗かった森は 
前より光を湛えていた
彼女の周りには 
水面から立ち上がった
  まばゆい銀の光
彼女の想いを
 包み込みながら
舞い上がり
 天に上っていった
小花が楽しそうに
   風に揺れる中 
瞑想している
  彼女の顔には 
やさしい微笑があった



    この姿を見せてくれる為に 時間が必要だったんだ。。。
       私が描くのではなく 描かせてもらっていた事に気づいたとき
                「ありがとうございます」と 心の中でつぶやいた
| | 09:49 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:49 | - | - |
コメント
momoちゃん、ほんと、素敵!!
>私が描くのでは 描かせてもらっていた事に気づいたとき
ほんと、感動しちゃったょ♪
今、一歩一歩、夢の中を歩き出した彼女にぴったり♪
見せてもらって嬉しいです!ありがとう〜♪
| michiru | 2006/05/15 10:55 AM |
momoちゃん、本当に素敵な絵を送ってくれてありがとう。
銀のラメが贅沢にちりばめられていたのはこの事だったのね。
そして素敵なメッセージをありがとう。
ささっと描いたコースターの裏が、こんな風に変化したのね。
渡ハギリギリにあちこち動き回って学んだり手放したり
そしてこちらに移って風に吹かれて。
言葉にも絵にもmomoちゃんのたっぷりのマナを感じます。
そして未来のビジョン垣間見て絵に落とし込めるなんて!
これがmomoちゃんの新しい一歩になったら私もとても嬉しいです。
| Fu-min | 2006/05/15 12:42 PM |
温かいな〜momoさん。こんな愛のこもった絵をもらちゃう涙でちゃうよね。
良かったね、fu−minさん。

| NALU | 2006/05/15 5:54 PM |
ホントにFu-minのオーラが感じられる
そんな、素敵な絵だワァ〜
この絵で私も癒されちゃいましたYO〜(~-~)
momoちゃんスゴイ才能だわ〜天は二物を与えた!!
| マーサ | 2006/05/15 6:40 PM |
■michiruちゃんへ
ありがとう!! 
なんか つたない絵で恥かしいんだけど 
彼女を知ってる人もいるから 見たい人もいるかなぁ〜なんて事で 
了解をもらってブログに載せてみました(^^)
みんなが応援している気持ちも のっけて・・・・
| | 2006/05/15 7:20 PM |
■Fu-minへ
ほんと 長らくお待たせしました(^^) 
描けなかったらどうしよって ドキドキしちゃった(笑)

描きながら Fu-min幸せそうで良かった〜 なんて思って
ニタニタしながら 描いてたんだ♪ 怪しい人だよね☆
これからも 1日1日大切に過ごしていってね♪
応援してまァ〜す(*^^*)
| | 2006/05/15 7:20 PM |
■NALUさんへ
NALUさんの優しさは さらにさらに光り輝いていくと
思うよ☆  
って 一回しかあってないけど(^^) fufufu
何 断言してるのよぉ〜って 怒んないでね☆
向って行ってる光がなんなのか 楽しみにしてまぁ〜す☆
| | 2006/05/15 7:21 PM |
■マーサちゃんへ
褒めすぎだァ〜 なんにも出ないよ〜(*^^*)

Fu-minのオーラ感じてくれて ありがとう!!
すごくうれしい(^^)
せっかく見せてくれたイメージを 私だけの頭に留めるのは
いけない事のような気がしたのよ☆
伝える事が私がする事のような気になって・・・
    そして 描かせてもらいました。。。
| | 2006/05/15 7:22 PM |
あの太陽の差込みで気づいた道なのかなぁ‥なんて思いました。
空気感が透明ですよね。この絵。

| RINN | 2006/05/16 7:29 PM |
■RINNちゃんへ
コメント ありがとうございます(*^^*) 

そうですよね(^^)
「これだ」って 見つけたときに 「そうだよ」って
メッセージを送ってくれたのかな☆
空気感が透明だなんて うれしい〜♪♪
RINNちゃんは 存在そのもののが クリアーで爽やかだもんね♪♪
| | 2006/05/17 7:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック